さよなら京急2000形! [さようなら・・・]

京浜急行の元特急車2000形が先月引退しました。近距離各停で品川に良く顔を出していた4連が早々に引退してからは朝ラッシュを除き羽田空港~逗子にしか入らず、撮る機会も乗る機会も激減してしまいました。

特急車引退後も横引きカーテンや車端クロスシートを良い感じで残した誠に好ましい形で3扉化されましたが登場から36年で全車引退となりました。 先輩の阪急6300系の多くが2扉のまま健在なのとは大きく違いますね。。。

さよなら2000.jpg

これはちょうど1年前に空港線の糀谷にリバイバルカラー2011編成を怪社を抜け出して撮りに行った後にたった1駅、後続の2051編成(2058)に乗車したときの被り付き撮りです。結果として乗るのも撮るのも、これが最後になってしまったようです。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

アゴ紐、半珍のウテシと一緒やね~
by としおちゃん (2018-04-10 10:57) 

お倒産

としおちゃん
西武もそうだよ~ん♪
酷鉄は不良学生みたいに潰してたね~w
by お倒産 (2018-04-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。