豪華特別仕様車♪ [魅惑の車内探訪♪]

こちらでは全く採り上げなかった東京地下鉄1000系 地下鉄(銀座線)開通90周年特別仕様車の車内です。幸運にも無人状態で撮れました♪

90周年.jpg

1000系最終増備車2編成が特別仕様車となり1000系量産車以上に初代1000形を彷彿させる外観になり車内も木目パネルだけでなく金属部分も〝真鍮色〟になり以前の非常灯(イベント時などでかつてのセクション通過時を演出)まで奢り、室内灯(LED)も電球色に変えられるそうです! 後になって戸袋部分の額縁広告がそのまま超薄型でかなり高画質の液晶ディスプレイに交換されました! ドア上の見慣れたものより明らかに高画質でこの場所自体非常に新鮮です。 吊り輪の形状も懐かしい!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

つり革が昔の形に戻った感じだね~
by としおちゃん (2018-05-08 06:36) 

パノ

豪華仕様だね~、でも通勤時間帯でギュ~ギュ~詰めになったら、どうでもいいw
by パノ (2018-05-08 21:30) 

お倒産

としおちゃん
懐かしい営団つり革だね♪
by お倒産 (2018-05-09 20:23) 

お倒産

パノさん
空いてないと価値が若乱w
by お倒産 (2018-05-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。