LSE!(謎) [鉄道写真]

珍しく、今朝の撮れたてです♪

小田急悲願のダイヤ改正では朝夕中心に特急も大増発されたので70000形〝GSE〟第一編成就役後もしばらく安泰と思われた2編成の7000形〝LSE〟は改正後突如1編成(7001編成)が休車(⇒一部既に廃車)になり残り1編成になってしまい、運用も休日主体になり平日は滅多に出て来なくなりました。その代わり改正後は7000・50000・70000形の前面展望車輛での運用は完全に固定化された上に個別の列車毎の車種まで事前公開されるようになりました! 今月、平日の〝LSE〟が走る日は合計6日、その中でも早朝の出勤時に撮れる「モーニングウェイ92号」「はこね51号」に入るのは本日だけと言うことで行ってきました!

今朝の上りはいつもの梅ヶ丘ではなく豪徳寺にやってきました。梅ヶ丘には1名いらっしゃいましたがこちらはゼロ♪ 心配された緩行線を走る千代田線急行(改正後初登場)との被りも回避し、落ち着いて撮れました!

LSE.jpg

正面の愛称表示を後で見てベックラ!? 〝特急〟ですw 改正前のこの筋の列車は〝あしがら〟、夕刻以降の列車は〝ホームウェイ〟でどちらも7000形に装備されていましたが、今回の改正で登場した〝モーニングウェイ〟は無い・・・というか、最初から廃車が近い車輛には装備しなかったというのが真実でしょう。。。 逆に〝特急〟は以前からあったようです。。。

それにしても日本の鉄道車輛の塗色の中でも私は間違いなく〝五指〟に入るこの色が保存車(「ロマンスカーミュージアム」他)でしか見られなくなるらしいというのが何とも寂しいです。 もうひとつ、これも小田急ロマンスカーの代名詞だった連接車も路面電車以外では50000形〝VSE〟のみになってしまいますね。。。

この時間帯の列車は概して展望席はその本来の目的に反して〝爆睡席〟なんですが、この列車の限れば男性の方は楽しんでおられるようです♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

座席指定どうすんでしょう?
近鉄方式?
by としおちゃん (2018-05-16 15:57) 

お倒産

としおちゃん
怪員登録しなくても空いてる席はネットでピンポイントで指定できます♪

by お倒産 (2018-05-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。