So-net無料ブログ作成

これから回数重ねるかは微妙w [気になる広告]

今回の旅の主要目的はこれでした! やっと念願叶ったというか、遅すぎたというか。。 半世紀に渡る 〝運転台被り付き歴〟がありながら〝本物の鉄道車輛〟を動かしたのはこれが初めて! 横川のEF63が草分けだと思いますが、こちらは余りに面倒! 最近は気動車中心に様々な「運転体験」がありますが・・・通年開かれていてしかも「電車」というのはここだけではないでしょうか? 以前からある程度定期的に訪問していて実際に雲州平田の車庫内で運転体験されているのを何度か目撃しているので馴染みがあるので申し込みました! 判り切ったことですが正確に停めるのは難しい!!!

1B18D82E-7FA7-414B-8C16-C6DDF71CAA39.jpeg

そして世の中には筋金入りの「運転ヲタク」が少なからずいらっしゃることが良く判りました!!! 「時間」「金」・・・趣味人生すべてをこれに捧げているようです。私は時間的にも金銭的にもそんなこと出来ません。でも~・・・あと何回かは運転してみたいとは思いますが果たして???

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

遠くまでご苦労さま、車止めに激突!なんてことは無かったかなぁw
by パノ (2018-05-28 20:15) 

としおちゃん

私もモノホンは動かした事ないな~
昔にDE10の運転怪応募したけどハズレだったw
by としおちゃん (2018-05-30 07:59) 

お倒産

パノさん
残念ながら我々が運転できるのは車止めの約20m手前まで。そこから車止め直前までは現役のプロが移動。これは車止め義理義理に寄せますがちょっと恐怖感w
by お倒産 (2018-05-30 11:47) 

お倒産

としおちゃん
吹田? それは惜しかった!
横川のは杓子定規で面倒w
by お倒産 (2018-05-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。