池袋ダイヤグラムビルヂング♪ [響く槌音♂]

火曜日は業界の寄合に出て直帰して時間の余裕があったので池袋で下車して「びっくりガード」(謎)の脇までやってきていつもホームから見上げているだけの外観を撮りました♪ 躯体工事もほとんど終りガラスも入っています。内装工事も始まっているようです。完成は来年春。謎の新特急車と同時のお披露目でしょうか?(謎)

鉄道のダイヤを模した外観・・・確かにこれは構造部材では無いように見えます。

ダイヤビル.jpg

池袋の旧西武鉄道本社跡地(今でも本社登記はこの場所です)に建設中の複合ビルです。今のところ駅施設との融合が図られていないのが残念!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

パノ

鉄道ダイヤが乱れたら、このビルの外装も乱れるかな?w
by パノ (2018-06-01 12:56) 

としおちゃん

半珍の本社なんて普通のビルだな~w
by としおちゃん (2018-06-01 14:08) 

お倒産

パノさん
それやったら最高!
運転見合わせで訳ワカメw
by お倒産 (2018-06-04 06:39) 

お倒産

としおちゃん
半珍本社って梅田にあるの?
by お倒産 (2018-06-04 06:40) 

としおちゃん

野田阪神にあるよ~ん…♪
by としおちゃん (2018-06-06 18:12) 

お倒産

としおちゃん
昔は梅田だったかな??
by お倒産 (2018-06-07 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。