当たり前すぎて撮ってなかったw [マンホール蓋♪]

「緊急地震速報」の為にうpが遅くなりました! 東京人には珍しくも何ともない東京都下水道局の良く見かけるマンホール蓋です。 製造年月を表すのでしょうか?この部分がかなり謎。〝合流〟と言うのは用途別というか、下に何があるかを表示しているのかな?

下水1.jpg

そしてこれは律儀に歩道の誘導タイルを張り付けている変わったケース。 こちらも〝合流〟ですが年月の表示はありません。

下水2.jpg

桜の花柄は共通なようですね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

点字ブロックのあるマンホール初めて見た。
by としおちゃん (2018-06-19 08:06) 

お倒産

としおちゃん
私も初めてだ!!
by お倒産 (2018-06-20 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。