So-net無料ブログ作成

新カテゴリー「惨劇の現場の近く」です。 [惨劇の現場の近く・・・]

滅多に出ない新カテゴリーの登場です。

ひょっとしてこのブログでは初登場の富山ライトレール! ここは「奥田中学校前」です。写真奥が国鉄富山港線の旧路線敷。ここから市内が併用軌道の新設区間になります。

奥田中学校.jpg

件の「奥田小学校」はこの写真で言うと左後方になります。。。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ひだま

ここわ併用軌道からグイっと90°曲がって旧富山港線の専用軌道に入ったところですな。
単線だったここから先の併用軌道部も一部複線化完了。地鉄との直通運転になればもっと活性化するでしょうね。
以前乗った時は尾根遺産アテンダントから岩瀬浜付近のマップを貰いました。
by ひだま (2018-06-27 13:43) 

お倒産

ひだまさん
そういや併用軌道部分も複線化準備対応でしたね。将来的には富山駅からここまで複線になるのかな? そうなればダイヤ設定も楽になりそう♪
JRの高架化が遅れてますね。直通化が待ち遠しいです。
by お倒産 (2018-06-28 10:36) 

としおちゃん

事件現場の近所やね~、最近変なドヤドヤ事件が大杉。
by としおちゃん (2018-06-29 13:41) 

お倒産

としおちゃん
変な奴大杉w
理由も身勝手すぎる♂♂♂
by お倒産 (2018-07-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。