石狩川氾濫!!! 神居古潭が危ないw [あっちゃ~(>_<;;)w]

北上し西日本と北日本に湾曲した梅雨前線と台風7号の影響で九州や北海道では大雨に見舞われています。中でも昨日は北海道の石狩川流域が凄まじく、支流は勿論石狩川本流でも広域に渡り氾濫が発生しているようです!

これはちょうど2年前の今頃に函館本線複線電化前の遺構「神居古潭駅」を訪問した時に撮った国道から旧駅に繋がる石狩川を渡る、誠に味のある吊り橋です。

これと全く同じアングルで昨日の10時頃の映像として全国放映された様子では蛇行した石狩川の濁流が橋のすぐ下まで迫っていました!!

その後は「北海道新聞」「HBC」のサイトをみても状況が判りません!?橋は無事だったのでしょうか???

神居古潭.jpg

それからもう気象庁さんなど公的機関は「梅雨の無い北海道」などという非科学的なことは言わないで下さい♂♂♂ 今回も大被害を受けましたが今や北海道は日本屈指の〝米どころ〟になっている事実を忘れないで欲しい!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

こっちは朝から警報乱発。
明けない梅雨。
by としおちゃん (2018-07-05 07:16) 

お倒産

としおちゃん
鉄路も道路も遅刻&ウヤ祭り~
by お倒産 (2018-07-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。