金玉電車♪ [魅惑の車内探訪♪]

去年の10月、夜行日帰りで主に京阪電鉄「プレミアムカー」に試乗に行った時のネタです。

大都市間では関東圏とは対照的に〝料金不要のクロスシート高速運転〟が大原則だった関西圏の〝常識〟を覆す車輛がこれまた〝料金不要国鉄2等車並〟で有名な京阪特急に登場したということで話題になったものです。停車駅の増えた途中からでも空席のある時間帯が多い現在の京阪特急で500円の特別料金がどのように受け入れられるか注目です。しかしその車内は〝特別料金の京阪特急〟の名に恥じず上品で快適♪ 都市間電車としては過剰とも言える設備で500円の料金は納得。

そして目についたのが座席背もたれの〝金玉〟です♪ 明らかに手摺としての機能よりも〝金玉感〟(謎)を優先している感じです♪

金玉1.jpg

座席モケットの色や車内の〝匂い〟も従来にないものでそれこそ新幹線グリーン車でも全く遜色がない水準だと思います。これで1時間乗車で500円は割安感たっぷり♪

金玉2.jpg

その後の人気もまずまずらしく次の改正では増発が予定されているようですね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

金玉より、ぼんやり尾根遺産のほうがぁ~!w
by パノ (2018-07-24 14:53) 

お倒産

パノさん
ズボラズームでもボケ味良好♪
尾根遺産がボケてもしゃあないww
by お倒産 (2018-07-25 09:57) 

としおちゃん

このアングル今度挑戦せなw
by としおちゃん (2018-07-26 11:49) 

お倒産

としおちゃん
絞って尾根遺産クッキリも♪
(謎)
by お倒産 (2018-07-27 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。