懐かしのムーミンだよ~ん♪ [鉄道写真]

突然ですが今では博物館入りしたEF55 1牽引の「レトロ碓氷号」の横河駅到着シーンで以前にどこかにうpしたかも知れません(謎)

無^民20050430.jpg

私にしては珍しいもの撮っていますが、これは2005年4月30日・・・ゴールデンウィークの家族旅行で「鉄道文化村」を訪れようと107系で横川に着いて暫くしたらこれが来たという構図です。

SLではなくELで奇跡の復活を遂げた本機ですが再度の復活はもうないのでしょうね。戦時中、機銃掃射による弾痕を見たいものです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

ドヤドヤしそうな機関車w
by としおちゃん (2018-07-26 11:44) 

パノ

今だったら超ドヤドヤ罵声が飛び交うだろうけど、このころはまだ大人しいもんでしょ。
by パノ (2018-07-26 21:38) 

お倒産

としおちゃん
90年代に両毛線で旧客牽引撮ったことあるけど凶器展示会状態だったww
by お倒産 (2018-07-27 11:09) 

お倒産

パノさん
確かにこの日は静かでした。
他のネタ列車にいったかな??
by お倒産 (2018-07-27 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。