火星最接近! [大自然]

昨夜の火星大接近はお祭り騒ぎだったようですが私は平日なので寝る間際に特別なレンズも付けずに自宅の窓からちょこっと撮ったダケですが赤味はよく写ってくれました♪

200㎜×デジタルズーム4倍。感度も露出も当てずっぽうのマニュアル。ISO1600で1/60秒 f7.1です。原寸通りでトリミングも補正もしていません。好天で何よりでした。

火星♪.jpg

ざっと5800万キロというから月までの平均距離のざっと150倍ちょっと。これを近いとみるか遠いとみるか!?!?

仮に月の距離に火星が来たらデカイだろうな~、、、って、現実にそんなことになったら間違いなく人類というか地球滅亡でしょうw

週末に天気が良ければもう少し真面目なレンズで撮ってみようかと思いますがこの間売却したばかりwww 新しいのは入荷待ち(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

月ぐらいの大きさに見えると撮影できるんだけど、ゴマ粒大を撮るのは難しいw
by パノ (2018-08-01 16:35) 

としおちゃん

近づていいる火星ちゅうやつやね。
赤いのが見えるけど、よせてもこんなものですかね。
by としおちゃん (2018-08-01 19:28) 

お倒産

パノさん
ピントも感度も露出もすべてマニュアルでした。
やっぱり天体望遠鏡が欲しいね~
by お倒産 (2018-08-02 09:47) 

お倒産

としおちゃん
換算800ミリでこれだからね~
やっぱり天体望遠鏡が必要。
これさえあれば近所も●ける♪(謎)
by お倒産 (2018-08-02 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

邪魔♂♂♂神宮外苑@5:45 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。