今日でお別れ・・・ [さようなら・・・]

クソ蒸し暑い今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w

今まで特に途中経過を載せていた訳ではないですが、新井薬師前駅部分の本格的な地下駅構築工事着手を前に明日8月3日より上り線側の沼袋寄に位置する北口と同じく沼袋寄にある上下連絡跨線橋を閉鎖し、新たに上りホーム中央付近に仮設の「北口」と、そこに隣接して仮設の跨線橋を開設することになりました。

北口.jpg

長らく親しまれた北口・・・確か40年くらい前に当時としては洒落た感じの〝エキナカ〟店舗が併設されました。当初はこの2階は書店でした。既に地下化工事着工と共に一足早く店舗は全て閉鎖され、寂しい感じでした。仮設の北口は駅前商店街とはかけ離れた住宅地にあり不便を感じる人が多いでしょうが飛躍的に便利になる人もいる筈です。そして新しい仮設跨線橋からの眺めも楽しみです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

?「新井薬剤師前」っ!、ああ「新井薬師前」ね。w
by パノ (2018-08-02 21:10) 

としおちゃん

シャッター通りエキナカw
by としおちゃん (2018-08-03 07:55) 

お倒産

パノさん
間違えやすいだろうw
by お倒産 (2018-08-06 07:00) 

お倒産

としおちゃん
地下化完成で上に何が建つか楽しみだけどそれまで元気でいられるか謎w
by お倒産 (2018-08-06 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

豪邸泥棒w育毛の父w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。