生垣♪ [ここにこんなものが!?]

東京の少し郊外をブラブラ歩くと所々に大きな〝農家〟と思しき〝豪邸〟が散見されます。私の少年時代に戻ったようで非常に懐かしい思いが溢れます♪

そのような農家の中でこの巨大な生垣には驚きました!! 手入れも最高に行き届いているし私の子供時代は都心部でも当たり前に見られた生垣ですが、これほど立派なものは余り見たことがありません!

生垣♪.jpg

生垣の機能性についてはかなり以前から叫ばれていますが実際の所、目立った普及は見られないようです。 倒れて危険を及ぼすことは無く夏は涼感を呼び、冬は寒風を和らげ、耐雪性も良好。 防犯の意味での内部への〝視認性〟も自在に調節することが出来ます。 もっともっと普及して欲しいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

一瞬大垣に見えたここのどこがと思ったよw
by としおちゃん (2018-08-20 07:40) 

お倒産

としおちゃん
確かに大垣は生垣が多いかも?
(謎)
by お倒産 (2018-08-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。