高速エスカレータだよ~ん♪ [駅]

都営地下鉄大江戸線 中野坂上駅のホーム上中間階からコンコース階へ上がるエスカレータです。この時間帯(朝)は左2本が〝昇り〟右1本が〝下り〟になっています。そして中央が高速運転中で知らないで左に乗るとどんどん追い越されますw 実際、高速に乗る時は足元をすくわれる感じ、降りるときは急減速のショックを感じます。それでもヨーロッパの地下鉄なんかに比べると安全を考えて遅くなっていると思います。

高速.jpg

大江戸線の山手通り(環状6号)並行区間の「中野坂上」「東中野」「中井」は首都高速中央環状線が大江戸線上部を通る上に駅付近ではそれぞれ「地下鉄丸ノ内線」「中央本線」(掘割)「妙正寺川」と交差する関係でかなり深いです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

左に並ぶんだね~関東風
by としおちゃん (2018-08-30 14:11) 

パノ

高速エスカレーターで駆け上がるやつ、いるのかしら?
by パノ (2018-08-30 20:00) 

お倒産

としおちゃん
私は右に並ぶ方がしっくりくるw
by お倒産 (2018-08-30 20:22) 

お倒産

パノさん
ここは長いので途中で息切れするのでほとんどいません♪
by お倒産 (2018-08-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。