〝神輿〟の送り込み回送!?w [江戸市中点描♪]

私は今時の鉄ちゃんが得意気に使う 「送り込み回送」 という言い方が大嫌いです。一体全体、いつ頃から頻繁に使われるようになったのか??? もちろん 「返却回送」 も同じです。どちらもタダの 「回送」 で良いのダ!w♂

神輿.jpg

ところで今の時季、日本全国〝秋祭り〟(例大祭)が真っ盛り! お江戸下町台東区上野・浅草界隈では大小の御神輿が大忙し! これは翌日の〝渡御〟に備えて格納場所からの正しく神輿の〝送り込み回送〟なんでしょうか? でも一般的に都内でも該当地域に恭しく保管されているのが一般的です。 直接都心の町内会の親分から聞いた話ではこれ位の大きさの神輿でも新しく造ると一千万円は下らないらしいです。タダでさえ定住人口の少ない都心の町内会でこれを負担するのは大変です。ひょっとして〝レンタル〟なんでしょうか??? (謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

高級住宅課と思ったら、御神輿だね~
by としおちゃん (2018-09-04 20:02) 

お倒産

としおちゃん
高級すぎて住めないw
by お倒産 (2018-09-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。