屋根がメラメラw [魅惑の車輌探訪]

箱根の山の80‰を下ってきた箱根登山鉄道の屋根上です!

メラメラ.jpg

見事にメラメラしてます♪ これが床下にあったら凄い床暖房w

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

としおちゃん

クーラーの室外機?
by としおちゃん (2018-09-17 08:25) 

ひだま

としおちゃん。屋根上に抵抗器積んでます。床下が牛々なのでね。

103-107の吊り掛君はアレグラが3両(3000x、31002連x1)完成すれば
ユンボ決定だす。

2016年訪問時の動画だす。最後のほうに吊り掛君を収めました。
撮影は何時もの動画班。

https://www.youtube.com/watch?v=gOthhz3okNY
by ひだま (2018-09-17 16:36) 

パノ

紫煙は無いけど、凸の屋根みたいだね。
by パノ (2018-09-17 19:03) 

お倒産

としおちゃん
ひだまさんの解説の通り連続急勾配を下る為の発電ブレーキ用抵抗器だす。
床下じゃ放熱効率悪いし床がアッチッチ郷ひろみw
by お倒産 (2018-09-18 07:54) 

お倒産

ひだまさん
これは素晴らしい動画!!
動画班おかかけえで羨ましい(謎)
家でゆっくり胆嚢wもとい堪能しないと♪
放熱以上に床下牛牛だったな~
それにしても1両も保存されないとは、、、最新車揃えておきながら古典車ウハウハのスイス登山鉄道とは大違いw

by お倒産 (2018-09-18 08:11) 

お倒産

パノさん
燃えに萌えるだろう♪
by お倒産 (2018-09-18 08:11) 

ひだま

ようつべ見る時はGoogle Chromeでないと解像度1080p以上が見れないですよ。IEでは最大720p以下しか見れないです。
Googleがイヂワルしてるようで・。。。

2000の2連2本も3000の機器に更新してクーラを屋上に上げ客室を広げるようだす。
by ひだま (2018-09-18 10:34) 

お倒産

ひだまさん
そんな小細工やってるとはw
箱根登山の近代化は急速に進むようですね。
ちよっと寂しい。
by お倒産 (2018-09-21 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。