期待通りのエロイ赤錆♪ [旬なわだい♪]

和歌山県に上陸し見事に本州を縦断した迷惑台風24号は深夜に関東地方の西側を通過し安眠妨害の暴風雨となりました。今回は西日本だけでなく関東でも早々に9月30日中の早目の計画運休を発表しました。西武でも異例の「全線22時以降順次運転取り止め」が発表されましたが翌10月1日は一部倒木区間を除き、始発からはほぼ平常通り運転されました。

ということで、かなり長時間電車が通らずに大雨が止んだ後気温が上昇したという〝好条件〟だったので期待していったら普段とは全く違う見事な赤茶色の錆に遭遇♪

錆1.jpg

毎日運行されているからこその鮮やかな錆♪ 決して廃線ではこういう感じにはなりません。

錆2.jpg

そしてこれは既に始発が1本通った後の上り線。いつもと違い1本通っただけでは端の錆が落とし切れていませんw というより、こうしてみると見事に車輪踏面の中央と接触していますね。ここは僅かに奥に向かって右曲線ですが、もう1本のレールも同じでした。輪重バランスが良いのでしょうか??

錆3.jpg

それにしても民鉄より遥かに早く計画運休を決め込んだJR各線の混乱ぶりは路線条件の違いがあるとはいえ酷いモンでしたw

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

いい色に錆びているw
by としおちゃん (2018-10-02 22:08) 

お倒産

としおちゃん
廃線とは全然違う味出してるだろう♪
ストが全盛の頃はよく見られたけどフィルム時代そんなの撮ってないw
by お倒産 (2018-10-04 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。