So-net無料ブログ作成

こっちもひえ~www [魅惑の車輌探訪]

突然の甲種輸送到着翌日、これまた突然の公式発表となったので私も出し惜しみせずに1枚!

ひえ〜♪.jpg

何から何まで意表を突いた西武の新特急車〝001系〟です!!!

最初は無塗装だと思っていたけど、こうしてみると塗装しているようです! そしてこのカタチで正面扉も付いてます。連結器はアント牽引用のアダプターが付いてます。最終的にはカバーが付くのか謎です。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

パノ

ラピ~ト!ひえ~い!に続いて、せいぶ~!も凄いのが出たね。
by パノ (2018-10-29 20:42) 

ひだま

やはりご覧に行かれましたか。 アルミ車体の場合最近は厚板からの3Dフライス削り出し工法が進歩し、この手の形も容易にかつ綺麗に出来るようになりました。
4マソのお面も削り出し工法だす。勿論一体ではなく数ブロックに分けてそれを溶接組立します。

非常貫通路が付いていますが実際に使用るする場合、長~い渡り板が必要かと。床下にATC、ATO装置を積んでいるので何れは「ハマ」に顔出すことでしょう。
by ひだま (2018-10-29 22:45) 

お倒産

パノさん
元々初代5000系の登場と共に私は〝この道〟に入って半世紀!
長生きして良かった~♪
by お倒産 (2018-10-30 12:38) 

お倒産

ひだまさん
どこぞの息子からのつぶやき情報で急遽予定を大変更して良かったです♪
今回は形式すら伏せられていただけに上手く捕まえることが出来て嬉しい!
最近はステンレスもレーザー連続溶接で静かな電車が出来るようになったけどまだまだこの辺りはアルミの独壇場! 一見無塗装に見えるけどカーブの深い張上げ屋根と端部処理で洗車性が良さそう♪ 経年も強いと良いな~
5000系10000系に比べて幅が狭いのでああいう座席で・・・それがちょっと心配だけでどATC・ATO装備で完全に乗り入れ仕様! 今の所〝予定がない〟といいつつも大いに期待できますね!!
by お倒産 (2018-10-30 12:50) 

としおちゃん

真横から見るとまた面白いw
by としおちゃん (2018-10-30 17:15) 

お倒産

としおちゃん
エロイだろう♪
by お倒産 (2018-10-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。