玉乱ブログですw
ラピ~ト!ひえ~い!に続いて、せいぶ~!も凄いのが出たね。 by パノ (2018-10-29 20:42)
やはりご覧に行かれましたか。 アルミ車体の場合最近は厚板からの3Dフライス削り出し工法が進歩し、この手の形も容易にかつ綺麗に出来るようになりました。4マソのお面も削り出し工法だす。勿論一体ではなく数ブロックに分けてそれを溶接組立します。非常貫通路が付いていますが実際に使用るする場合、長~い渡り板が必要かと。床下にATC、ATO装置を積んでいるので何れは「ハマ」に顔出すことでしょう。 by ひだま (2018-10-29 22:45)
パノさん元々初代5000系の登場と共に私は〝この道〟に入って半世紀!長生きして良かった~♪ by お倒産 (2018-10-30 12:38)
ひだまさんどこぞの息子からのつぶやき情報で急遽予定を大変更して良かったです♪今回は形式すら伏せられていただけに上手く捕まえることが出来て嬉しい!最近はステンレスもレーザー連続溶接で静かな電車が出来るようになったけどまだまだこの辺りはアルミの独壇場! 一見無塗装に見えるけどカーブの深い張上げ屋根と端部処理で洗車性が良さそう♪ 経年も強いと良いな~5000系10000系に比べて幅が狭いのでああいう座席で・・・それがちょっと心配だけでどATC・ATO装備で完全に乗り入れ仕様! 今の所〝予定がない〟といいつつも大いに期待できますね!! by お倒産 (2018-10-30 12:50)
真横から見るとまた面白いw by としおちゃん (2018-10-30 17:15)
としおちゃんエロイだろう♪ by お倒産 (2018-10-31 13:56)
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ラピ~ト!ひえ~い!に続いて、せいぶ~!も凄いのが出たね。
by パノ (2018-10-29 20:42)
やはりご覧に行かれましたか。 アルミ車体の場合最近は厚板からの3Dフライス削り出し工法が進歩し、この手の形も容易にかつ綺麗に出来るようになりました。
4マソのお面も削り出し工法だす。勿論一体ではなく数ブロックに分けてそれを溶接組立します。
非常貫通路が付いていますが実際に使用るする場合、長~い渡り板が必要かと。床下にATC、ATO装置を積んでいるので何れは「ハマ」に顔出すことでしょう。
by ひだま (2018-10-29 22:45)
パノさん
元々初代5000系の登場と共に私は〝この道〟に入って半世紀!
長生きして良かった~♪
by お倒産 (2018-10-30 12:38)
ひだまさん
どこぞの息子からのつぶやき情報で急遽予定を大変更して良かったです♪
今回は形式すら伏せられていただけに上手く捕まえることが出来て嬉しい!
最近はステンレスもレーザー連続溶接で静かな電車が出来るようになったけどまだまだこの辺りはアルミの独壇場! 一見無塗装に見えるけどカーブの深い張上げ屋根と端部処理で洗車性が良さそう♪ 経年も強いと良いな~
5000系10000系に比べて幅が狭いのでああいう座席で・・・それがちょっと心配だけでどATC・ATO装備で完全に乗り入れ仕様! 今の所〝予定がない〟といいつつも大いに期待できますね!!
by お倒産 (2018-10-30 12:50)
真横から見るとまた面白いw
by としおちゃん (2018-10-30 17:15)
としおちゃん
エロイだろう♪
by お倒産 (2018-10-31 13:56)