東急6020系だよ~ん♪ [新車だよ~ん♪]

今年の春から営業運転を開始した新5000系シリーズ(4000系・5080系と合せて間違いなく現在では私鉄最大両数だと思うのですが・・・)に代わって久々の東急の20m4扉新シリーズの内大井町線用の6020系(7連)です。地下鉄半蔵門線~東武乗り入れ用の2020系とは保安装置関係以外は全く同一だと思います。無理して分けたのは他社線乗り入れの不可からでしょうか? 更には1000番台形式が溢れているためにフルモデルチェンジにも拘わらず中途半端な形式になってしまいましたw

旗の台.jpg

レーザー溶接を導入した〝Sustina〟を本家の東急で初めて全面的に採用され外観上の質感だけでなく車体の静粛性、剛性感が大幅に向上しましたが鉄仮面のような前面デザインはイマイチです。。。 12月から始まる夜間下りのみで行われる着席サービスの為に現在は中間にロングクロス転換車(新造)を組み込む作業が行われているために大井町線で運用される6020系は1本のみとなっています。外された1両は改番のうえ9両で落成した2020系に組み込むとのこと。実に面倒なことw・・・6020系計画時点で着席サービスは全然考えられていなかったのでしょうかねぇ???。。。 (謎)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

どこぞのアニメに出てくる「カオナシ」くんに顔が付いてるw
by パノ (2018-11-02 21:00) 

としおちゃん

丸っこいのが流行っているね~
by としおちゃん (2018-11-03 12:22) 

お倒産

パノさん
訳ワカメw
by お倒産 (2018-11-04 18:25) 

お倒産

としおちゃん
丸いというよりノッペリしてるw
by お倒産 (2018-11-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。