パト電だよ~ん♪ [鉄道写真]

地方都市中心に多く見られるパトカー塗装の電車は鹿児島にも走っていました♪

パト電.jpg

元々、市民を守る警察は明治維新後の薩摩藩士の失業対策を兼ねて発足したという経緯からパト電もこちらが元祖と言えます♪  よく見たらしっかり一般の広告も相乗りしています。交通安全の協賛企業かしら?(謎)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

パノ

あらっ!、どこぞで見たような、パトカーは全国共通パンダだから、鹿児島県も愛知県も同じだね。
by パノ (2018-11-06 21:15) 

としおちゃん

消防電車もどこかで見たような気がする。
by としおちゃん (2018-11-07 07:17) 

お倒産

パノさん
結局個性は電車次第だね♪
by お倒産 (2018-11-08 19:49) 

お倒産

としおちゃん
どこどこ~!?!?!?
by お倒産 (2018-11-08 19:52) 

としおちゃん

それが思い出せないだよ、どこかで見た。
by としおちゃん (2018-11-09 07:41) 

お倒産

としおちゃん
叡電にあったかな??
(謎)
by お倒産 (2018-11-11 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。