ホームドア運搬台車 [ここにこんなものが!?]

今や都会の鉄道ではあちこちでホームドアの設置工事が進んでいます。 保線用かと思ったこの車輛、、、

台車.jpg

何と、ホームドア専用の運搬台車!!

台車2.jpg

終電から始発までの限定工事で駅から入れるのはまず不可能。どこの鉄道も車輛基地や保線基地から線路上経由で運び入れるのが通常の方式。専用車があれば確かに効率的です!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

他社は営業用車両に載せて運んでるようですが、専用車両とは珍しいねぇ。
by パノ (2018-11-18 09:08) 

お倒産

パノさん
一般にはそうだよね~
JR東はウハウハだから金あるね~w
by お倒産 (2018-11-19 13:48) 

としおちゃん

こんなので運んで来るんだ。
by としおちゃん (2018-11-19 17:31) 

お倒産

としおちゃん
電車で運ぶと運転士手配が大変でこれだと保線機械なので作業員でOKかしら??
by お倒産 (2018-11-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

壊れた尾根遺産文字通りの[るんるん] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。