細長いね~ [ここにこんなものが!?]

東急大井町線の保安装置 地上子です。最近はこの手のカタチばかりですが妙に細長いです。

地上子.jpg

東急は早々に〝ATC-P〟ちゅうのを採用してかなり自動運転~停車に近い機能を持っています。異常に長いのは使用する周波数が低いためか、それとも中にアンテナが複数内臓されているのか???

最近は民鉄の地上区間でもATCの導入が進んでいるようですが車内信号の有無は別にして進歩したATSとの決定的な違いが私には訳ワカメ。人手不足の折、結局のところ自動運転(ATO)への発展を視野に入れているのかな?(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

長いね~、電車も長いのかなぁ?w
by パノ (2018-12-06 16:33) 

としおちゃん

こんな長いの初めて見たw
by としおちゃん (2018-12-08 08:15) 

お倒産

パノさん
電車は5両か7両だからそんなに長くないw
by お倒産 (2018-12-10 07:25) 

お倒産

としおちゃん
珍しいだろう♪
by お倒産 (2018-12-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

安易な名付けw何気に火山灰だね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。