100円玉でわ釣銭出ないよ~んw [旬なわだい♪]

昨日の午後、全国規模に及んだソフトバンクの通信障害には参りましたw 巷では〝3.11〟以来の公衆電話行列が出来たようです。今、社会で偉そうな顔して闊歩している20歳台の世代は物心ついた頃から携帯~スマホが完全な社会インフラになっていて町中でもそれに合わせて激減している公衆電話など触ったこともない人がほとんどだったと思いますwww

テレホンカード.jpg

だからテレホンカードなんぞ持っているワケないし・・・100円玉入れれば釣銭が出る(釣銭をぼったくる件に関しては私も未だに異論がありますがw)と思っている人が多かったようですww 電話番号も都内で〝03〟した人、多かったでしょうね。

という訳で私は常にテレホンカードは持ち歩いています。家に帰れば大量に在庫してます♪

それにしても社長の謝罪が???(激謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

公衆電話探すの苦労しますね。
by としおちゃん (2018-12-08 08:12) 

お倒産

としおちゃん
非常時の為に場所の記憶とテレホンカード!!
by お倒産 (2018-12-10 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。