So-net無料ブログ作成

〝最低賃金〟うp・・・もう限界! 疲れてますw [気になる掲示]

都道府県ごとに決められている最低賃金(時給)を告知するポスターの平成30年版です。やはり東京とその周辺がダントツに高いです。ポスターは数字だけが都道府県で変わります。昨年は俳優の遠藤賢一氏が持ち前の怖い顔で威嚇していましたw

ここ数年間は「正規」「非正規」の格差是正や人手不足などで景気や各業界の事情など無視した状態で飛躍的に伸びていて東京都は遂に985円!! 来年は1000円を超えることが確実になりました。 最近は人出不足で都内では既に時給1000円以上が当たり前のようになっていますが、これは新規募集でのこと。業界にもよりますが既存の社員は1000円、もしくはそれ以下の所が多いと思います。これが来年(10月)に例えば〝1025円〟とかに改訂されると基本給だけでなく時間外、休日単価などの変更も伴い、弱小企業にとっては時給アップだけでは済まない大きな負担になります。 世の中、売り上げも利益もどんどん上がる業種、業界だけではありません!!

最低賃金.jpg

・・・てな訳で今年のポスターは労働者ではなく多くの弱小企業の本音を表す様に・・・疲れてますwww

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

東京の最低賃金高いね~
外人労働者投入で日本人も下がる像。
by としおちゃん (2018-12-13 06:37) 

お倒産

としおちゃん
今度はガイジンもニホンジンと同じじゃないと文句言われるみたいw
by お倒産 (2018-12-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント