空気バネの恥ずかしい部分w [エロエロ写真]

西武40000系に使用されているSS185台車の空気バネ部分のアップです!

空気バネ.jpg

普段は覗けないようなエロイ角度からお楽しみください♪ 台車枠と空気バネの間に金属板を挟んだ積層ゴムを介している様子が良く判ります。 空気バネの方は案外簡単というか安っぽいというか・・・ガキの頃お世話になったタイヤチューブの浮き輪を思い出してしまいましたw

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

としおちゃん

空気ばねのアップがエロいね~
by としおちゃん (2018-12-19 05:54) 

ひだま

金属板を挟んだ積層ゴムは「シャーパック」と言うそうな。急カーブで空気バネ変形を抑えるためある程度変形します。
上の空気バネ受けは曲線で変形し易いように前後方向はツバが浅くなってます。
by ひだま (2018-12-19 13:35) 

パノ

東洋ゴム製かしら?、強度は大丈夫?(謎)
by パノ (2018-12-19 16:12) 

お倒産

としおちゃん
鉄道エロ写真の極意♪w
by お倒産 (2018-12-20 07:30) 

お倒産

ひだまさん
「シャーバック」初めて聞きました♪
最近のこの手の空気バネは結局色々変形対策が必要になってきますね。
by お倒産 (2018-12-20 07:34) 

お倒産

パノさん
そういや空気バネのパンク事故ってあるのかな???
(謎)
by お倒産 (2018-12-20 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。