40000系被り付きだよ~ん♪ [魅惑の車輌探訪]

久しぶりに西武40000系先頭車に乗ったので被り付きを撮ってみました♪

運転台40000.jpg

改めて見ると本当に各種機器満載!! デスクコンソールは非常扉の通路部分にもはみ出しています。 新しい機器が多い中、左下の車掌側との連絡ブザー押しボタンはタイムスリップしたような古臭さです。 簡単なモールス信号のような操作を確実に行うには大きさ、形状、そしてスイッチとしての動作安定性を考えるとこれが一番なんでしょうね!?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

フロントガラス開くの?
by としおちゃん (2019-02-19 15:32) 

ひだま

レチさんが触る時はお手手で優しく包みこみそっと乳頭(あれっ?)を押すと反応するんですわ(^謎^)

まあ鉄道屋さんは実績を重視する風潮が有馬巣からねぇ。

時計使ってまへんな。最近の車はモニタに時刻が表示されGPSで時刻補正しているので正確に表示されますが。
by ひだま (2019-02-20 10:48) 

お倒産

としおちゃん
日除けが窓に見えるね~w
何故か関東の電車に多いかな??
by お倒産 (2019-02-21 20:17) 

お倒産

ひだまさん
エロイお話♪
by お倒産 (2019-02-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。