ゾロ目だよ~ん♪ [旬なわだい♪]

去年11月の関西旅行で撮りました。神戸市営地下鉄2000形中間車に2の4並び〝ゾロ目〟を発見しました♪ 本日〝2月22日〟に絡んだネタです。 9年前〝平成22年〟には記念切符も出たかな?? 次の元号の〝22年〟まで健康で生きていられる自信はないですw

ゾロ目.jpg

神戸市営地下鉄は最初の1000形の出来が非常に良かったせいもあり、その後の新車は影が薄いですw 面白いことに形式(系列)が違っても同一線区で末尾を揃えるという東北私鉄のような慣習があることをつい最近知りました。 いずれにしても路面電車時代から続いている独特の書体が良いですね♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ひだま

この駅も市交のものになりそうな気配でんな。で数年で最近デビューした6000形に既存車全車置き換えとか。
ちなみに6000形も下2桁29から始ってます。
by ひだま (2019-02-23 08:50) 

お倒産

ひだまさん
1000形長持ちしたので呆気ない感じw
トップナンバーがない新車って、へなかんじww
by お倒産 (2019-02-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

まるで外国w今度は恨みっこ無し♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。