01系運転台だよ~ん♪ [魅惑の車内探訪♪]

熊本電鉄01系の運転台です。地下鉄時代と基本的に変わりませんがワンマン対応機器がポツポツと追加され、窓の外にはバックミラーが目立ちます。 地下鉄時代6連フル編成の頃の車番表がそのまま残っています♪

運転台01.jpg

ワンマン仕様なので客室との仕切ガラスがが半分無いので撮影が楽です♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

としおちゃん

これは都営のやつだったけ。
by としおちゃん (2019-03-01 12:27) 

ひだま

運転室監視カメラが。。。どこぞの路面電車にもおます。
黒くてわかりずらいですが、足台の形がちょっといびつな形してます。
これわメトロの特徴で非常時に貫通路の渡り板として使するためだす。
但し足踏スイッチ(デッドマン用?)を付けたので機能しませんが。
熊電では使用することは無いから良いのでせう。
by ひだま (2019-03-02 11:42) 

お倒産

としおちゃん
営団だよ~ん♪
by お倒産 (2019-03-04 14:15) 

お倒産

ひだまさん
あれはタイフォンではなくて足踏みデッドマンとはベックラ!
by お倒産 (2019-03-04 14:22) 

ひだま

後付けのばやいの足踏デッドマンスイッチは結構有馬巣。
しかしこのスイッチ外さないと後ろの点検扉開かないネw(〇〇的視点:謎)
by ひだま (2019-03-05 09:04) 

お倒産

ひだまさん
それは不便!!
by お倒産 (2019-03-07 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

逃げられたw初春の隅田川♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。