謎の斜め切り!? [エロエロ写真]

文字通り奥が深い運転台の床の奥w 熊本で活躍する元営団銀座線01系の話題が出たので間もなく一部に引退が出そうな丸ノ内線02系の運転台の下の方を盗撮してみました♪

02系.jpg

やはり足元が一段上がっていて、こちらはデッドマン用ペダルは見えませんが・・・蓋のようになった床板が斜めに切れています!? どこでどーなっているのでしょうか???(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

横のガサガサした物体はハシゴかしら?
by としおちゃん (2019-03-13 08:12) 

ひだま

ちょっとわかりずらいですが足台の左上奥もナナメになっており平行四辺形的な形になってます。外し易いように足台の縦面を一部カットしてあります。
非常時に救援列車を連結した際、貫通部にこの足台を外して渡り板として使用します。
非常口がずれているのでこんな形になっとります。

非常ハシゴですが、以前はもろハシゴタイプでしたが、それでは降りる時に落ちる危険があるため、最近は階段タイプに替わってますね。
その分デカくなりました。
by ひだま (2019-03-13 20:42) 

お倒産

としおちゃん
ハシゴと言うか脚立の階段タイプかな?
がんじがらめで出すのめんどくさそうw
by お倒産 (2019-03-14 10:59) 

お倒産

ひだまさん
関係者以外謎の怪説ありがとうございます♪
現代の、特に乗り入れ先の多い車輛の乗務員室は正に迷宮!!
by お倒産 (2019-03-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。