再雇用の209系1000番台だよ~んw [鉄道写真]

3月16日のダイヤ改正後、新装なった小田急の代々木八幡駅の取材後に新宿から中央線で東京に出て新登場の「特急はちおうじ」なるものを冷やかしで撮ろうと思ったらこんなモンが停まっていてドヤドヤしていましたw

209.jpg

確か、去年の秋にさよなら運転した筈の地下鉄千代田線乗入用の209系1000番台で元々10両2編成の少数派。事もあろうにダイヤ改正から特に機器更新されることもなく帯の色だけ替えて中央線で再就職したようです。

どこぞの息子の情報に因ればE233系のグリーン車組込み準備として既存車輛へのトイレ取付工事を順次施工する為の予備車確保とのこと。何とも大袈裟で面倒なことをするものです。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

東京駅にこんなのが来るんだ。
by としおちゃん (2019-04-09 11:24) 

お倒産

としおちゃん
予備車なのでかなりレアだと思います。
この時は本当に偶然。
多分ラッシュの応援だけだと思います。
本当に便所取付やってるのかしら???
(謎)
by お倒産 (2019-04-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。