さらばゾロ目。。。 [さようなら・・・]

西武鉄道久々の新特急デビューの華やかなダイヤ改正を前に突如、2000系6両固定の2021編成が横瀬に廃車回送されました。 東村山駅高架化工事の影響でこの改正から本川越~国分寺間の西武最古の旧川越鉄道ルートが一時的に運行休止になる為の余剰と噂されています。再開後はどうなるのか謎です。

華やかな001系〝Laview〟営業初列車・・・その大窓から予想通り見えました。。。

さらば1.jpg

編成中には〝モハ2222〟ゾロ目が含まれていました! さらばゾロ目。。。

さらば2.jpg

思えば101系の〝クハ1111〟無き後、貴重な存在でしたが・・・あれから西武の付番方法も大きく変わり、、、今では今後ゾロ目が登場する可能性は極めて低くなっています。

横瀬駅では〝村人〟(謎)を動員して新特急歓迎の旗振りが行われていました。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

あらら、重機の餌になっちゃうのね。
by としおちゃん (2019-04-11 13:08) 

お倒産

としおちゃん
まだ幸い見たことないけどこの場所は公開処刑三条河原状態www
by お倒産 (2019-04-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。