こんなところもKYOSAN [ここにこんなものが!?]

信号機器メーカーの老舗 京三製作所! 何と、全然電気が通らない踏切遮断桿にそのマークがありました?

協三.jpg

「踏切関連部品」という事で実際は下請けメーカー製作なんでしょうが少し前までは竹竿にゼブラ模様のビニールを被せたものだったと思いますが、、、今は炭素繊維と樹脂の合成みたいな感じでしょうか??


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

このマークは見たことある像、シェアどれくらいあるんだろうかね。
by としおちゃん (2019-05-06 07:48) 

ひだま

CFRP(炭素繊維)は高く頑丈なので、GFRP(ガラス繊維)でわざと簡単に折れるようにしているはず。
閉じ込めの時突破で逃げやすいように。
by ひだま (2019-05-06 19:23) 

お倒産

としおちゃん
サオのブランド名気にしたの今回が初めてw
踏切一式セットなのかしら??
(謎)
by お倒産 (2019-05-07 11:47) 

お倒産

ひだまさん
それでも簡単に折られると困るから根元がぐにゃぐにゃ♪
どこぞでノコでギコギコしたアホがいましたが♂♂♂
(謎)
by お倒産 (2019-05-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

連休前半の武蔵野線蓋止めシール[るんるん] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。