重要なギザギザだよ~ん♪ [ここにこんなものが!?]

突然ですが今年1月の北海道旅行の往路に撮りましたw 小雪の舞う新千歳空港に無事着陸したところです。良く見ると路面に細かいギザギザがあります。これが〝グル―ヴィング〟というヤツです!

ぎざぎざ.jpg

雨や雪の滑走路で特に着陸時に滑走を防止するのに大きな役割を果たします。これは非常に細かく、雪の北海道向きなのでしょうね!?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

新千歳よく除雪が追いつくよね~感心します。
by としおちゃん (2019-05-20 06:08) 

お倒産

としおちゃん
機体も含めて世界最高の除雪能力を持った空港らしい!
逆に雪が少ない空港でドカ雪が降ったら危ない!!
by お倒産 (2019-05-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

〝民鉄協〟なのにw開花しました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。