高いだろうなぁw [誠に玉乱わだいw]

この2件、明らかに「建売」なんでしょうが、、、

建売.jpg

かなり大きいしまるで広告みたいに外車が? ここは港区の超一等地です。一体、おいくら万円??(謎)

タグ:港区 価格 建売
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

としおちゃん

大和と武蔵みたいなもん(謎)
by としおちゃん (2019-06-16 15:22) 

ひだま

お高さそうなお家やね。
我が家は去年の台風21号で屋根瓦が大量に飛散し2階の大半が住めない状態にwww。
家も古いのでエロエロ検討の結果修理せず建て直しすることになり今週から基礎工事が始まります。
左奥の家と似たイメージになるかな。
今は近所の賃貸マンションに仮住まい中で荷物に囲まれとりますw
by ひだま (2019-06-16 17:56) 

お倒産

としおちゃん
姉妹艦っちゅうヤツだね。
フネの世界では何故か世界的に多いようです。
タイタニック号の姉妹船は大活躍♪
by お倒産 (2019-06-17 09:53) 

お倒産

ひだまさん
それは知りませんで失礼しました!
お見舞い申し上げます。
今でも大阪市内、特に難解沿線はブルーシートが車窓からでも目立ちますね。
思い切った決断、敬服電鉄です♪ 退職でウハウハなのでしょうか?(激謎)
保険では阪堺電鉄扱い?それとも部分的被害??(謎) 行政からの見舞金や低利融資もあるのかな?仮住まい大変ですね。 エロエロお宝があると思いますが(謎)くれぐれも紛失の無いように!! 今度は鉄骨&軽量コンクリート構造でしょうか。
by お倒産 (2019-06-17 10:06) 

ひだま

敷地が狭く建蔽率の関係で旧宅より建坪が小さくなったので木造3階建てだす。軽量鉄骨はやっぱ高いです。
全面的に屋上を付けるのでカクカクな家になります。断熱と防音にはちとこだわったので窓は全部2重ガラスにしてもらいますた。
又道路からの後退寸法が大きくなったので玄関前に軽護謨輪車が置ける場所が出来ました。
悠々自適生活は暫く先なりそうだすwww。
by ひだま (2019-06-18 20:36) 

お倒産

ひだまさん
木造3階で屋上付となると防水関係が大変ですね~!
注文住宅だとエロエロ希望を入れてどんどんお高くなるのでわ?
我が家は売れ残りの建売に一部注文を付けて怪造したくらいですがもう15年になります。幸い大きな不具合は出ていませんがそろそろ外壁が、、、
by お倒産 (2019-06-24 06:49) 

ひだま

屋上の防水については気なったので設計氏さん(1級建築士の昔尾根遺産さんどす)に聞いたところ
FRP防水とのこと。屋上一面に側まで巻き上げるようにFRPを塗り込むそうだす。
2,3階につけるバルコニーもそうするとかです。

http://www.fbk-bousui.jp/frpbousui.html
by ひだま (2019-06-24 10:52) 

お倒産

ひだまさん
どこぞの特急車みたい♪(謎)
FRP防水は軽くて丈夫で柔軟性もあって最高ですね!
我が家はどーなってんだろう???
このあたりが売れ残り建売の怖い所w
by お倒産 (2019-06-28 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。