これは珍しい鴨? [ここにこんなものが!?]

初めて〝つくばエクスプレス〟の浅草駅を利用しました。 そういえば他の駅にもあったかも知れませんが、通常は使用しない、昔ながらの有人改札口です。

改札.jpg

最近は無人駅やそれに準じる駅ではICカード読み取り機の普及に伴ってこのような改札口そのものが減る傾向で全面的に自動改札を導入していても駅事務室に近い改札口が実質的に〝有人改札〟の役目を果たしていて自動改札導入直後のように有人改札口を残している所は殆ど見なくなりました。 最新鋭の新設鉄道でこのような設備が残っているのが面白いですね♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

ラッチに蓋、昔の家風呂みたいw
by としおちゃん (2019-07-07 14:44) 

お倒産

としおちゃん
きっちりフタしないと絶対にゴミ箱になるw
by お倒産 (2019-07-09 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ついてるね~久々にご近所のクロ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。