10日間限定特急 〝小江戸ビュー〟 [鉄道写真]

空前絶後の〝改元10連休〟限定で話題の新鋭001系Laviewで運転された史上初の本川越~飯能間臨時特急は行先に合わせて飯能行は「むさし」、本川越行は「小江戸」として運転されました!

小江戸ビュー.jpg

元々は乗客争奪に火花を散らした経緯がありますが現在の所沢駅は定期旅客列車の設定がなくても以前から池袋線~新宿線の上下各線へ直通が可能なようにダブルスリップスイッチを多用した巧みな配線になっています。

写真は飯能発の臨時〝小江戸〟がホーム手前で池袋線下りから新宿線下りに〝大渡り〟をして入線してくるところです♪

ここで思わぬ発見が!?(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

ガングロ写真もいいね〜
by としおちゃん (2019-07-10 08:09) 

ひだま

ほお~。アソコを光らせますかぁ。何か意味あるのかな?。
防水もやメンテも結構大変やと思いますが。。。
色変るのかな?
by ひだま (2019-07-10 19:20) 

お倒産

としおちゃん
愛称名を目立たせるためにわざと暗い所でも連写♪
by お倒産 (2019-07-11 14:00) 

お倒産

ひだまさん
私もそう思ったのですが明るい所で撮ったら単に金属のブツブツに見えて光りそうもないしそもそも光る意味が若乱w 再度実物見ないと。。。
by お倒産 (2019-07-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

泉里香???新旧アーチ競演♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。