So-net無料ブログ作成

万座鹿沢口駅! [駅]

1年前の家族旅行は私のガキの頃の思い出にドップリ浸かり「万座温泉」に三泊四日♪ 私は大満足・・・そして家族には極めて不評でしたw  ガキの頃は全て父親の運転する護謨輪車での往復でしたが、、、今回は史上初の公共交通利用でした。 往路は新幹線軽井沢から西武バス(子会社の「西武観光バス」)、帰路は同じく吾妻線 万座鹿沢口駅までバスに乗り、そこから吾妻線経由でした。

万座鹿沢口.jpg

1971年に華々しく大前(当駅のひとつ先)まで延長開業し万座・鹿沢(行ったことないw)温泉の玄関口となりましたが、その前はあの草軽電鉄の拠点駅「上州三原」があった場所です。ここでも都会から比べれば充分標高が高いですが足掛け4日間、暑さ知らずの別天地で過ごした身にはバスを降りた時の蒸し暑さは堪えました。

かつては季節特急「白根」(157、183系)や急行格上げの「草津」が発着していましたが現在は普通列車のみの発着。終日無人の寂しい駅になってしまいました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

20年ほど前に115系で訪れてから行ってないな〜
by としおちゃん (2019-08-16 08:15) 

お倒産

としおちゃん
そんな前に来たんだ~
私はこの日が初乗車w
温泉反省怪はしなかったの??
by お倒産 (2019-08-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。