こんなのあるんだ~!? [ここにこんなものが!?]

いつの間にこんなものが!?

品川30L.jpg

本当につい最近気づきました!! でも調べたら結構前からあるようです。車のナンバー・・・この部分が一桁から二桁、そして最近は三桁になっているのは知っていましたが・・・理屈からすると〝301~399〟でも不足し、四桁には出来ないという理由で禁断のアルファベットの登場になったのでしょうか??

思えば昔から日本のナンバープレートはダサイと言われて久しく、様々な違法かそれに近い行為で〝海外風ナンバープレート〟を取り付けたりする行為があったり、最近ではご当地や絵入りプレートも珍しくなくなりましたが基本形状は何ら変わっていませんね。 そのような中で今回は登場理由こそ全く違うとはいえ日本に憧れのアルファベット入ナンバーが登場したのは画期的!?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

青い森のヨッチン

噂には聞いていましたが初めて見ました。
知らないと何かいわくありげな車両とみられ煽り運転とかされにくいかも・・・
by 青い森のヨッチン (2019-08-23 21:32) 

としおちゃん

こんなの見るようになってきた。
by としおちゃん (2019-08-24 12:41) 

お倒産

青い森のヨッチンさん
確かにそれはありそうです♪
by お倒産 (2019-08-26 10:55) 

お倒産

としおちゃん
大阪は何となく多い感じがします!?
by お倒産 (2019-08-26 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

あの~?w豪華朝食2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。