2005年10月 広島! [ちょっと懐かしい光景♪]

突然ですが2005年10月、デジカメになって初めて広電を訪問した時に撮ったものです。広島地区の「酷電」といえば近郊型と可部線の旧型酷電というイメージだったんですがこの時は大量の〝広島色〟(?)の103系に驚きました!! 広電訪問の前に「大和ミュージアム」に行きましたがその時乗った呉線も103系でした。 この時は「広島地区の103系は最後の牙城になるのでは」と思わせましたが・・・実際には広島地区の103系を見たのはこの時が最初で最後でしたw 

広島2005-10.jpg

通称〝豚鼻〟の並びですが左は原形大形1灯を2灯化したもので右は最初から2灯のタイプですね。スカートの形状も異なります。広島転属で取り付けられたものでしょうか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

過去帳並びだね~
by としおちゃん (2019-09-06 18:33) 

お倒産

としおちゃん
いえ~いだねw
by お倒産 (2019-09-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。