さらばスカイツリー [さようなら・・・]

私は以前から〝最後の最後〟はどーでもいい写真を撮る癖がありますw

さらば.jpg

何か、今日もそんな感じでしたw

本当にこれで東京都はお別れなんでしょうか?? まぁ何年か前に何の前触れも無く突然に本線浅草口から8000系が姿を消してしまった時よりは心の準備が出来たので良いのですが。。。

イスカンダルからヤマト便(爆)で直送!!!www [ここにこんなものが!?]

拭くだけで放射能が消える!♪
除染シート.jpg
こんな凄いもの、地球上には存在する筈ありません! きっとイスカンダルからヤマト便wで直送されたものでしょう。

お値段、いくらかな??? (激謎)

新緑♪ [季節のわだい[るんるん]]

これもこの時期恒例の話題ですが今年は桜が残っていたので余り目立たなかったような?

深緑♪.jpg

ちょっと視点を変えて銀杏の幹の深緑です♪

タグ: 銀杏 新緑

国土交通省には〝鉄〟が多いからな~  (激謎) [空鉄]

今朝6:25頃の堀切駅上空! ヘリが飛ぶような高度にジェットの爆音!  慌てて撮りました。 これでノートリミングだからかなり低いです。手前に架線が写っています。

1.jpg

昨日、常用しているタムロンのズボラレンズ(18-200㎜)を修理(同じレンズ3本目ですが前の売却した2本同様に手振れ補正機構が暴走し〝手振れ増強機構〟wになる現象・・・今回は思い切って修理することに・・・窓口は結構怪社から近かった!)に出したので先日買ったズボラでない望遠ズーム(70-300)が付いていたので換算450㎜です。

トリミングしてみると流石にズボラズームとは〝違い〟が明白!特徴あるスタイルや〝日の丸〟に機体番号までクッキリ♪ この大きさでもトリミングして更に縮小しています。

2.jpg

機種は「サイテーション525」・・・セスナ社のベストセラービジネスジェットの小型モデルなようです。「サイテーション」といえばかつてソニーのテレビの愛称名でCMに同機の飛行シーンが使われていました♪

そして日の丸に「JA008G」の機体番号から「国土交通省航空局」所属の〝飛行検査機〟です。少し前までは空港周辺を飛び回っていたYS11と同じ任務だと思います。空港の航空機誘導用地上設備の検査を実際に飛行して行うものと聞いています。

でわ何故、早朝に空港から離れた足立区、荒川区、墨田区界隈をウロウロしているのか謎です。元々旧運輸省、建設省には〝高知能指数鉄〟(謎)が多いと聞いているのですが、、、やっぱり高い所から狙っているのでしょうか? 税金使って?? (激謎)

相変わらず晒されています♂♀♪w [ストリートビュー切り抜き]

以前に出したか忘れましたがストリートビューラブホ巡りの最高傑作がまだ残っていますたw 池袋北口です。この辺り、親戚の家が最近まであったので良く判りますw

ブクロw.jpg

2014年の4月、周囲の緑の状況からしてちょうど今頃だと思います。そして光線から判断して〝昼下がりw〟ではなく昼前・・・10~11時頃です。

一見、絵に描いたような「真面目サラリーマン氏」。背広の襟には社章が輝きます。間違いなく〝部長以上〟といった感じ。真昼間堂々と手をつなぐ相手もいい年こいてとても、こんなことする風には見えません。一体全体、どーいう関係なんでしょうね~

富士見テラスだよ~ん♪ [駅]

西武池袋線東久留米駅橋上駅舎から下りホームに降りる階段付近に大きなガラス窓があります。外(改札外)もテラスになっています。

テラス.jpg

この季節は花粉と水蒸気で視界は良くないのですが3月25日ダイヤ改正初日は新車のデビューを祝うように見えました!!

富士見.jpg

ここを「富士見テラス」と呼びます♪ 夕暮れ時なんか結構ドヤドヤします!

本当にこの値段で買うの!?♂ [誠に玉乱わだいw]

去年の水害による「北海道産ジャガイモ」不足に始まった騒動!

だまし.jpg

そもそも、こんなもん出品する方も非常識だったと思っていましたがこんな非常識な値段を入れる方はもっと非常識♂♂♂ 〝辞退〟〝値下げ交渉〟に逃げ道があるんでしょうか?(謎)

それはそうと〝明太マヨ〟なんて私に言わせれば絶対許せない組み合わせ♂♂♂ 現代人の味覚って、狂ってるwww

↑↑↑は午前中で↓↓↓は15:30頃♂♂♂ 

ななおくwww♂.jpg

天下のオークションサイトがこんなことを放置しておくなんて酷過ぎる!!

〇△♪ [魅惑の車内探訪♪]

581・583系から近郊型に怪造した419系の車内です。特急時代は昼間も夜も決して快適ではなかったですが近郊型は独特の雰囲気で快適♪

丸三角.jpg

良く見たら吊り手が「〇」と「△」が入り混じっていましたw 間違いなくどこからかの流用だと思いますが何だろう???

撮り鉄だけど鳥鉄w [鳥鉄]

今年の浅草の桜は今市でした。

鳥鉄.jpg

そして撮り鉄したら鳥鉄になってしまいましたw

楽しんだ後は! [季節のわだい[るんるん]]

例年になく長期間楽しめた今年の東京の桜(ソネイヨシノ)もいよいよ終わりが近づいてきました。

吹雪.jpg

我が家のお向かいの木も桜吹雪状態です。南風が強かった昨日がピークですね!

こっちは窮屈! [魅惑の車輌探訪]

消火器に〝クハ40001〟と手書きしている西武40000系の運転台です!東武60000系とは対照的にパツパツです!

クハ40001.jpg

見れば見るほど御苦労の程が窺い知れます!

花ピンだよ~ん♪ [季節のわだい[るんるん]]

毎年出てくる御茶の水の〝1本桜〟も新芽が沢山出て葉桜状態になっています。これは昨日の朝なので強風が吹いた今日は更に散っているでしょう。でも今年は本当に長い期間桜が楽しめています♪

花ピン♪.jpg

柄にもなく〝花ピン〟で撮ってみましたw

ひ・低い♂♂♂ [空鉄]

或る日の都心上空。明らかに近い爆音で上を見上げたら、、、ひ低いw 都心上空でこんなに低いのは東京周辺が濃霧で覆われ大混乱した時だけです。でもこの日は好天。高度をみたら1000mを切っていました! 周囲のビルと比べても低さが分かると思います。ヘリや軽飛行機の高度に近いです。

低い!.jpg

調べたら大韓航空のソウル発羽田行で素直に降りずにこんなところに!? スパイ飛行してるんじゃ内科医?(謎)

東武60000系だよ~ん♪ [新車だよ~ん♪]

昨日の帰りは春日部から野田線の〝急行〟に初めて乗車し大宮経由で帰りました。〝だよ~ん顔〟(謎)の60000系は4年間で18編成も新造し一気に野田線の主力になりました。でも今どきの新車にしては珍しい三色LEDの表示器で肝心の急行の文字が見えない♂ 

それにしても超狭い大宮駅ホーム先端! 朝ラッシュなんて大変でしょうね。平均乗車の障害にもなります。

1.jpg

運転台です。付属機器が少なく偉くスッキリした感じです。50000系列同様の非常扉が付いているのでこう見えても〝前面二枚窓〟です。野田線専用車に非常扉付ける必要があったのか疑問です。

2.jpg

車内の方は素っ気ない50000系列に比べて良く見えます。運転台仕切の木目はどこぞの新車に似ていますが運転席背後は相変わらず〝メクラ〟です。〝敵〟に背中を見せない「北関東の野武士」の伝統は今に生きていますww

3.jpg

17インチワイドディスプレイは1画面のみですがLED照明は我が30000系後期車並のカバー付です。

今日はスポット休暇♪ [鉄道写真]

今日は怪社をサボってこんなの撮っていましたw

杉戸高野台〜東武動物公園.jpg

杉戸高野台~東武動物公園。

弥勒菩薩[るんるん] [旬なわだい♪]

どこぞの寺の有名な弥勒菩薩だそうです。検索したらすぐ見つかりました。一般には撮影禁止なのでこの写真はポスターを撮ったものとのこと。

弥勒菩薩.jpg

で 、今話題の方に似ていると話題になっているとか? そういえばそうかなぁ??? 分かりますか?

地震の地震ww [テレビ切り抜き]

日曜の夜、熊本の地震を中心にした番組を見ていたら・・・

地震w.jpg

本当に熊本で地震発生ww

今朝の地下鉄半蔵門線 [鉄道ニュース]

KなのにTw

k.jpg

SなのにKww

s.jpg

遅延はないけど、何か乱れてるな~

ムショのようなコーバンw [ここにこんなものが!?]

自分でも撮った記憶がないのですが、こんなの撮っていました!

交番♪.jpg

某線某駅ホームから撮ったようです。交番ではなくKOBANw 異常な物々しさですが、やっぱりこの辺りは危ないんでしょうね~。。。 (謎)

ハッピーバースディ ミスター エルドラド [おめでとうございます♪]

今や数少なくなった東京23区内の遊園地「としまえん」の回転木馬「エルドラド」が母国ドイツミュンヘンで製造されて今年で110周年になったことを祝うポスターです!ミュンヘンのお祭り用に製造され、その後ミュンヘンを訪れたセオドアルーズベルト大統領の縁でアメリカニューヨークの遊園地に渡り1964年の閉演まで使用された後に日本に渡り大修復の後1971年から「豊島園」(当時は漢字ですw)で復活したものです。誕生当初の駆動力は蒸気機関だったというから驚きますが電動機駆動になった今でも柔らかく重厚な〝ツリカケモーター〟の音を響かせ電車ファンを魅了してくれます♪

110周年♪.jpg

このポスター・・・左の方は言わずと知れたマリリンモンローです。このエルドラドと直接の関わりは知りませんが〝古き良きアメリカ〟の象徴として選ばれたのでしょうか? そして右の方がアメリカ合衆国第26代大統領なんですね!

「としまえん」も昨年で開園90周年を迎え、今年、エルドラドも誕生110周年を迎えました。大袈裟な仕掛けやイベントばかりが話題になる昨今の遊園地ですがこのような〝遊園地の基本〟にもっと注目して欲しいですね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。