どこぞのケムんパス同様に・・・ [気になる広告]

キャノンも医療機器メーカーだったのかしら???

キャノン.jpg

デジカメは需要頭打ちで儲からんからな~。。。 (謎)

ところで私、還暦を過ぎて一度もこんな機器のお世話になったことがありません。これって幸せ?不幸せ?? (激謎)

極楽極楽♪ 新旧のリモコンだよ~ん♪ [買いました♪]

報告が遅れましたがこれが13年余り使ったマッサージチェアのリモコン(といっても本体で強く節操作出来る場所は主電源スイッチのみで緊急運転できるエアコン以上でリモコン依存度100%)です。 2002年に発売になり買ったのは2003年9月。 殆ど「自動コース」を使用。通常は約15分ですが平日朝は約8分の〝短縮〟を使用していました。

リモコン1.jpg
div>
蓋を開けると詳細な操作が出来るようですがこちらの方は殆ど使ったことがありません。

リモコン2.jpg
div>
そしてこれが新しく買った前と同じメーカーのマッサージチェアのリモコンです。一般に新しく高価なものほどボタン類が多くなるのですがこれは最高級機種の為にカラー液晶とタッチパネル併用で非常にシンプルになっています♪ 電源を入れるだけで背もたれもフットレストも標準所定位置まで移動するので後はタッチパネルでメニューを選ぶだけです。

リモコン3.jpg

タッチパネルはまるでスマホ画面のように階層式で細かいメニューに進めます。ある程度の年齢までは違和感なく使えますがそれ以上(謎)の年齢層には単純明快な押しボタン式がいいと思います。題して〝楽々チェア〟(爆)

リモコン4.jpg
div>
と言う訳で出費も多かった(といっても本体価格は前のと大差無し)けど今まで以上の〝極楽極楽♪〟に浸っています♪ 「短縮コース」が無いのはちょっと困りますが今の所その分早起きしてますw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。