特定外来種 〝ナガミヒナゲシ〟だってよ~んw [植物]

今の季節、雑草花も花盛り♪ でも調べると外来植物が圧倒しているようです。これも今時の線路端で良く見かけます。数年前のブログ・・・確か京成の線路端に生えているのをうpした記憶があります。確かに見栄えが良いのでつい撮りたくなりますが最近テレビの報道をみてベックラ!

外来も外来・・・あの悪名高き〝特定外来種〟に指定されている「ナガミヒナゲシ」という禁断の芥子(ケシ)の仲間だそうです!!!

ナガミヒナゲシ.jpg

ここにも写っていますが花が散った後に残る中心部分に大量に〝種〟が詰まっていて恐ろしい拡散力であっという間に繁殖するようで見かけたらこの部分を切り取って処分するように呼びかけtいました。幸い今の所我が家近隣では見かけていませんが。。。

ランちゃんはどこへ!? [気になる掲示]

今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 気温が高くなるとオ●ッコの心配が無くなるので楽ですw♪ 今までもその道中で何度か見かけ、ここにも載せたことがある〝迷い猫〟がまた出ていました。可愛い三毛です。人懐っこそうなので絶望的か!?(謎)

ランちゃん.jpg

本当は少しでも情報を拡散して見つかるようにしたいのですがイタズラ電話する輩のことを考えるとやっぱり番号は隠しました。勇気が要りますがズバリ〝謝礼〟を載せたらどうかな?私だったら¥3~5万位。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。