薄っぺらなのが490円!?♂ [買いました♪]

こんなの買いました。私の感覚だと250~300円。でも実際は490円www オマケに何と私鉄は西鉄だけが時刻どころか路線図すら載ってない!? シンジラレナ~い♂ これも民営化の弊害?? JR九州出版なら兎も角、いみじくも「交通新聞社」出版でこれって余りに酷いことでは???

九州時刻表.jpg

ちゅうことで今夜は熊本に泊まります♪ 空弁買ってこれから高飛びです!(謎)

その前に羽田空港で一人反省怪ちうw

最近復活気味の元祖外来種! [植物]

私がガキだった昭和30年代、東京郊外では定番の雑草花!結構見栄えが良いので牛乳瓶に水入れて〝生け花ごっこ〟をした記憶が懐かしい♪ 一歩間違えれば私も假屋崎君w ぢつわ彼もご近所さんww (謎) 売れたからって表参道在住はいかんぜよっ!!!(激謎)

それはそうと〝大人〟になってからはほとんど見かけなくなってしまったと思っていたら最近、特に都心で多く見かけるようになりました。戦前からの外来種だったんですね~

ハルヂヨン.jpg
div>
歌のタイトルにもありますが「ハルジオン」と「ヒメジオン」非常に似ているようで色々見分け方が出ていますが外観で見分けるのは私には無理w 並べられれば別ですがww

で、茎が中空になっているのが「ハルジオン」のようです。ということで都心の公園の植え込みに咲いていたこれは「ハルジオン」のようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。