謎のひこうき雲! [空鉄]

これも昨日、時間的には千代田線に乗る少し前の東京上空! クソ暑い空を見上げると見事な〝四筋〟の「ひこうき雲」!!! 高空を巡航する大型機で直ぐに「フライトレーダー」を確認したけど反応一切無しw パッと見〝747〟に見えますが・・・

1.jpg

拡大してみると・・・相当メラメラしていますが機体色は地味で特に塗り分けは見えません。そして何と水平尾翼は垂直尾翼上に付いている〝T型〟に間違いなさそうです!

ということはアメリカの主力大型輸送機「C17」か超大型の「C5」の可能性が強いです!!!

2.jpg

そして目的地は〝半島の南〟で運んでいるのは・・・「●●●●D」の可能性が強いです(激謎)

千代田線なのに有楽町線♪ [偶然の幸運♪]

昨日はクソ暑いのに午後一番に西日暮里でお仕事w でも調べたら今や貴重な地下鉄6000系の日中運用があるので慌てて怪社を出て乗ることが出来ました。前回お伝えした6120編成は直後に運用から外れ、遂に残り4編成となってしまいました。毎日4編成とも運用には入っているものの殆どがラッシュのみ。日中も走る運用に入るのは、あっても1本だけという状況です。西日暮里を降りたところでケツ撃ち~♪

1.jpg

そして直ぐに「・・・電車が通過します・・・」のアナウンス!?

2.jpg

綾瀬工場入場の有楽町線・副都心線所属の10000系を駅名票入れて撮ることが出来ました!♪ 正に〝昼下がりの不定期列車〟! 桜田門~霞ヶ関の要人脱出用トンネル(激謎)を通ってきたマニヤが喜ぶ列車ですww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。