いいねぇ♪ ニッポンのトデン! [鉄道写真]

そろそろバラの季節も終わり、同時にツリカケモーターの音が消えてしまい、急に寂しくなった都電荒川線。線名愛称にもなった「さくら」の季節は遥か先ww 当面の〝目玉〟は何になるんでしょうかね~???。。。(謎)

でも、こんな光景は決して特別ではないですが絵になるね~♪

都電♪.jpg

「幸せの黄色い都電」「国旗」「落語」「神社の鳥居」!!! 嗚呼ニッポンのトデンの日常(祝日)の風景がイイネ♪

国立競技場・・・全景をお見せします♪ [響く槌音♂]

今朝は家を出る前に雨が降りだして出勤鉄の雰囲気ではないけど何処にも寄らないのは勿体ない!雨も長続きしない見込みなのでここにやってきました。雨だと猫は不在w(謎)

前回は変わった基礎部分だけ小出しした(新)国立競技場建設現場のほぼ全景をお見せします。今朝の撮れたてです♪ 1枚で全景を写し込む為に引いているので手前に余計なものが写っています。ズボラでないズームなので24㎜画角。

ご覧の通りタワークレーンは右端の一基だけであとは全てキャタピラー自走式のクローラークレーンの展示会状態! 建設機械マニアには玉乱!!!

1.jpg

おまけにこちらも〝TOKYO2020〟の重要施設になる「東京体育館」です!1990年建築、来年で90歳になる槇文彦氏の設計!今でも十分に超未来的!!私好みです。ウルトラシリーズで地球防衛軍日本支部に使えます♪(謎) そして緩い傾斜の車椅子通路が〝バリアフリー〟の時代を先取りしています。

2.jpg

新しい国立競技場の〝木〟〝樹〟を活かしたデザインとは好対照になるでしょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。