さようなら6129編成 [さようなら・・・]

残り4本となった名車営団6000系。代替となる16000系は既に35編成が投入、営業運転を開始して残りはあと2本、これも川崎重工で完成間近。

そして何と本日、6129編成が新木場に回送されてしまったようです。これは6月15日に金町で撮ったもの。

金町615.jpg

そしてこれは今週木曜7月6日、金町、亀有で出勤鉄した後に綾瀬始発に入っていたので北千住まで乗車。結果としてこれがお別れとなったようです。。。

綾瀬706.jpg

本日の新木場への回送は〝一般人〟が沢山乗車していたらしいです。でもそんなイベントあった??? ひょっとして東京メトロ家族感謝デー??? (謎)

えっつ!?♪ 本当???\(^o^)/ [テレビ切り抜き]

7月5日の日経新聞の小さな記事! 「反対派」「賛成派」入り乱れてドヤドヤしていたのは知っています。確か市長は賛成派が当選したとか?反対派のアホの言い分は「道路が狭くなって渋滞が・・・」という全盛期の遺物のようなこと言ってた♂♂♂ 私なんか1980~3年に仕事で市内を移動して「宇都宮こそライトレール向き!」と感じたものです。 何とか私が生きているうちに見たい、乗りたい、撮りたい!!!

宇都宮LRT20170705.jpg

なんだかんだ言っても純粋の路面電車新設路線はまだ無いからな~。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。