今日は・・・ [あああぁあぁぁw]

朝はこんなことがw

1.jpg

午後はこんなことがww

2.jpg

でも「散々な一日」ではなかったです♪ (謎)

卑弥呼の里・・・謹んでお悔やみ、お見舞い申し上げます [合掌(-_-)†]

今回の大水害でクローズアップされた「朝倉市」・・・私の中では少し変わった読み方の西鉄大牟田線「朝倉街道駅」(あさくらがいどう)で昔から親しんだ地名ですが〝市〟ではなく『朝倉町』として西鉄の駅のずっと東南側、久大本線沿いにあったと認識していましたが、今回の水害で初めて(東から順に)「甘木市」「朝倉町」そして最大被害の「杷木町」が合併して「甘木市」ではなく「朝倉市」を名乗っていたことを知りました。

卑弥呼の里.jpg

5月末の九州旅行の2日目の夕方、急に気が変わって第三セクター甘木鉄道に久々に乗った時に終点甘木で撮ったものです。この時は「卑弥呼の里」ということを初めて知り驚きましたが「朝倉市」については殆ど意識なし。「三連水車」なるものも恥ずかしながら初めて知りました。皮肉なことに〝美しい水の郷〟がその水で酷いことに。。。

ちなみに今回ズタズタの久大本線沿線は最後に残った客レ(といっても12系か50系)を追い掛けてゴムタイヤ鉄した思い出があります。ひょっとして流出した橋梁でも撮っていた鴨? そして幸い大きな被害がなく被災者の受け入れを行っている杷木町の「原鶴温泉」にも日帰り入浴しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。