東武名物立ち食いラーメン@西新井 [食べ物]

東武伊勢崎線のホームには沿線(群馬県)に製麺工場が多い関係からか「そば」ではなく立ち食いのラーメンが多いことで知られています!その中でも多分、唯一23区内にあるのがここ西新井です♪

西新井ラーメン.jpg

どうしても「そば」に比べて若干高めのお値段(400円~)ですが味の方は保証付き! 昨今、やたらと凝り過ぎで訳ワカメなラーメンが幅を利かせる中、純粋な「日本ラーメン」は本当に素晴らしいと思います♪

路上に×印!? [惨劇の現場]

特別に〝●●周年〟とかでもないけどケーブルテレビで関連番組が沢山流れていてつい観てしまいました。やはり謎ですね、あの事件。

ストリートビューでやっと探し当てました! あの有名なビルが今も変わらず建っています! そして何と路上には〝×〟が描かれています!! 正に〝あの時〟〝ここで〟!!!

進行方向〝後〟をみたところです(謎)

あのビルは現在、この事件関連の博物館になっているようです。建設は1898年だそうです。

現場1.jpg

そして〝前〟はこんな感じ! 有名な8ミリフィルムは右前奥辺りで撮られたと思います。この辺りは当時と殆ど変っていないようで背筋が凍り付きます!!!

現場2.jpg

あの8ミリフィルムの衝撃的なシーンは明らかに〝前〟!その〝真犯人〟が狙ったとされる樹木の奥の白い塀も良く見えます。正に〝被弾者目線〟です!!!

〝近くにいた方〟(激謎)は判りますよね???

道路との立体交差は鉄道だったのですね!ここでも貨物列車が映っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。