じゃれたよ~~ん♪w [猫鉄w]

ボケボケで済みませんw 先日のジャレ猫・・・近くに生えていた〝猫じゃらし〟で試してみたら見事に1回だけ!!♪

猫じゃれた♪w.jpg

それにしてもこんなに天気の悪い〝終戦の日〟はほとんど記憶にありません。早朝は暗いけど降らなかっただけまだ良かったです。午後は土砂降りになり怪社抜け出せずww

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

〝終戦〟っていつ? [鎮魂†(-.-)†]

以下3枚は2015年11月に旧北海道庁「赤レンガ庁舎」の中にある北海道博物館で撮りました。建物自体が必見の価値があり展示の貴重な資料も撮影自由!

昨今は〝ハボマイシコタンクナシリエトロフ〟の〝北方領土〟ばかりがクローズアップされていますが卑劣な条約破りの〝露助〟がドサクサに奪い〝8月15日〟を過ぎて約1週間、大量の民間人が殺害された〝南樺太〟の悲劇も忘れてはいけません!!!♂♂♂  何でこんなことになったのか理解できません。。。  引揚船の無差別攻撃の賠償だけでも「北方四島」+「南樺太」を無条件返還させるに充分なことなんですが、、、

樺太1.jpg

ほんの72年前まで、この日本の地上に〝国境〟があったことを意識している日本人、どれだけいるでしょうか!? かつての南樺太には壮大なループ線を含む風光明媚な鉄道がありました!

樺太3.jpg

戦後、ソ連から返還されたものは、こういったものばかり。。。

樺太2.jpg

失われた命はもちろん、麗しの北の大地が戻ってくることは。。。

これらの展示の数々、涙無しには見られませんでした。。。

還せ! 南樺太!!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。