祭りの季節やね~♪ [季節のわだい[るんるん]]

「秋分の日」を過ぎ、鉄道の世界も〝祭りの季節〟になってきました♪ 今年は本来の10月14日が土曜日なんですが・・・最近の傾向と変わらず開催は〝バラバラ〟ですw 今の所私は行くことを決めた所はないですがいくつか検討しているところはあります。さて、どこにするかなぁ???

海老名.jpg

これはちょうど10年前、小田急海老名の秋祭りの一コマ♪

新しくなるほど背が高くなっているのが面白いですが元祖SE車3000形やNSE車3100形の低さは凄いです!! 特に3000形、本格的な高速電車では日本、いや世界でも屈指の床、重心の低さだと思います♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

残り3本・全部撮れたよ~ん♪♪♪ [幸運な朝♪]

地下鉄千代田線16000系は既に予定の全37編成が完成し既に36編成が営業運転開始しています。しかし残る6000系3編成は平日限定、朝ラッシュ中心ながら変わりなく運転されています♪ 今朝は貨物は捨てて金町ではなく綾瀬に。決して撮り易い駅ではないですが遭遇確率優先!

始発の松戸行に6122編成が入りました!♪ 中線発着でも下りならこんな感じでケツ撃ち出来ます。

1.jpg

上手い具合に北綾瀬支線列車がいないところに松戸折り返しで戻ってきたスッキリ直線で撮れました♪

2.jpg

次は北綾瀬支線05系停車中に不意を突かれて出庫してきた最古参6102編成!

3.jpg

更には続いて早く出庫して代々木上原往復して柏行の6130編成が下って行ったのを慌ててケツ撃ち~w  これで短い時間に3本撮れました♪

4.jpg

ちょうど最古参6102編成〝04S〟は指導車掌同乗!指導される方は勿論、指導する方も6102編成よりずっと若い!!

5.jpg

ちなみに同業者はゼロ。一体全体、どうなるのでしょうか???(謎)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。